FAQよくある質問
- 学部・学科は選考に関係がありますか?
- 人物重視の選考のため、選考には関係ありません。当社は文系・理系問わず採用しており、毎年の新入社員の半数以上は建築・ITとも未経験者です。入社後2カ月の基礎研修、その後に実践研修と段階を追った研修を実施しています。未経験で入社した社員も、しっかりキャリアアップしていますのでご安心ください。
- 必要な資格はありますか?
- 特別な技術や資格は必要ありません。入社後の研修でしっかり学べますので、パソコンスキルも大学で学ぶようなWordやExcelの基本ができれば大丈夫です。ちなみに、当社には一級建築士、二級建築士、福祉住環境コーディネーターなどの資格保有者が多数おりますが、全員が入社前から資格を持っていた訳ではなく、中には入社後に取得した社員もいます。
- 配属部署は選べますか?
- 適性や希望、社内のバランス等によって決まるため、希望しても必ずその部署に配属されるとは限りません。ただ、一度配属が決まっても異動の機会はありますし、部署を越えてメンバーを募りチーム制で行うプロジェクトもあるため、配属部署によって仕事の枠が限定されず、様々な仕事に挑戦できます。
- 勤務地は選べますか?
- 入社後、半年~1年程度は研修のため福岡勤務となります。研修修了後の勤務地については、希望や適性を考慮のうえ、福岡・東京・名古屋のいずれかとなります。(転勤の有無は、選考時に選択いただけます。)
- 女性が活躍できる環境でしょうか?
- もちろんです! 当社では男女関係なくチャンスがあり、管理職の女性も複数名います。また、産休・育休を取得後、子育てと仕事を両立し時短で働く社員もいます。
- なぜ1年目はサポートの仕事なのですか?
- サポートの部署は、製品や接客の基礎を習得できる最良の環境だからです。また、お客様から感謝されることで「誰かのために働く幸せ」を知ってもらいたいと思っています。
- 一度配属されると部署は変わりませんか?
- 適性等によって異動の可能性があります。例えば、サポートの部署での現場経験を経て、制作、さらに数年後に営業等、色々な仕事を経験できるチャンスがあります。