RECRUIT INFO新卒採用情報

募集職種

総合職/地域限定職(福岡・東京・名古屋)

仕事内容のご紹介

はじめは導入後のお客様をサポートする業務からのスタートとなります。その後、サポートの仕事を極めるか、または適性などによって他部署へ異動することで、それぞれの分野の仕事を経験しながらキャリアを積むことができます。部署を超えて取り組むプロジェクトもあるため所属部署の枠や社歴にとらわれず、様々な仕事を経験できます。

募集要項

応募職種 総合職/地域限定職
応募条件 大学または大学院を卒業見込みの方、既卒者
募集学科
  • 全学部・全学科対象
募集人数 10名
勤務地

勤務地・転勤の有無は選択いただけます(選考時に希望を伺います)

  • 福岡本社
    (事業本部)
    福岡市博多区博多駅前3-22-8 朝日生命博多駅前ビル8階(JR博多駅から徒歩5分)
  • 東京本社
    (営業本部)
    東京都品川区東品川2-2-20 天王洲オーシャンスクエア15階
    (東京モノレール 天王洲アイル駅より徒歩4分)
  • 名古屋支店
    (営業拠点)
    名古屋市中区栄2-8-12 伏見KSビル5階(地下鉄伏見駅から徒歩4分)

    ※福岡・東京・名古屋での地域限定も歓迎します

給与

初任給 福岡:230,000円(基本給171,000円+定額時間外手当39,000円+通勤住宅手当20,000円)

※入社後、半年~1年程度は福岡本社での研修となります。その後、東京本社・名古屋支店に異動する場合は通勤住宅手当が次の通り変更となります。(東京本社:80,000円 / 名古屋支店:60,000円)

定額時間外手当(固定/月30時間分)について

当社では、上司の許可なく残業することを禁止したり毎日終礼時に社員一人一人がその日の退社時刻を宣言する等、残業を減らす取り組みを行っています。
残業時間が30時間未満の場合でも上記手当が固定で支給されます。

通勤住宅手当(定額)

通勤住宅手当は、実家からの通勤・徒歩通勤の方にも一律支給されます。

諸手当 通勤住宅手当/時間外手当
賞与 年2回(7月・12月)
給与改定 年1回
勤務時間

8:30~18:00

【平均残業時間実績:月30時間以下】

※連続休憩1時間30分:昼食をとるだけでなく、“ゆとり”を持って、気分転換や社員同士のコミュニケーションを図り、午後に備えリフレッシュするためです。遠方のお店でランチ、買い物、読書、昼寝など過ごし方は皆いろいろです。

休日休暇

完全週休2日制 (土・日・祝)(年間休日125日)、年末年始、ゴールデンウィーク、育児休暇など

※基本的には土日祝が休日ですが、一部の部署は当番制を採用。月に1~2回土曜日出勤の可能性が有。(土日出勤の場合は平日に振替休日)

待遇・福利厚生・社内制度

社会保険(健康保険・厚生年金保険・雇用保険・労災保険)、社員旅行、自己啓発プログラム、定期健康診断、新入社員研修 他

※社員間の親睦を深めるための社内イベントや社員旅行(海外・国内)は年に3回以上。
費用は全額会社負担。

<その他>
ジョブローテーションで様々な職種の体験、 教育・研修制度の充実、産休・育児休暇取得実績あり、地域限定職歓迎(福岡・東京・名古屋)

社内検定制度

ソフト技術検定

お客様にご提案しているソフトに関するスキル向上を目的として社員を対象に毎年1回実施しています。

過去3年間の新卒採用者数(男女別)

2018年度 男性 4名 女性 7名
2019年度 男性 4名 女性 5名
2020年度 男性 2名 女性 3名

※2018年度~2020年度 入社25名 退職者ゼロ(2020年6月現在)

採用フロー

内定までの所要日数は書類選考から1カ月半程度。

※面接時に適性テスト・筆記テスト実施

研修制度

当社のお客様は大手ハウスメーカー/住宅販売会社/建材メーカー/工務店などの住宅関連企業様です。当社では、文系・理系問わず採用しているため、新入社員のほとんどが建築は素人ですが、お客様は建築のプロです。そのため会話には日常的に専門用語が飛び交いますが、そこで会社全体で新入社員をフォローする体制を整え、新入社員のスムーズな成長を促しています。

  • STEP

    入社後2ヵ月にわたり、座学での集中初期研修を行います。

  • STEP

    入社後3ヵ月目からは、先輩社員とバディ制で実践的なOJT研修を行います。

    新入社員は「先輩社員とお客様の電話のやり取り」を実際に聞き、応対方法を学びます。新入社員が電話に出る際は、必ず隣で先輩社員がイヤホンでリアルタイムに内容を共有し、フォローに入れる体制をとります。

  • STEP

    入社後1年間はサポート部門での業務が基本です。

    サポート部門はソフトを導入いただいたお客様の声が社内で最も集まる部門であり、自社ソフトや現場について幅広く知ることができる基礎固めのための最良の場です。また、お客様から感謝されることで「誰かの役に立つ喜び」を実感できます。

  • STEP

    2年目以降は、サポート部門以外の配属先も検討されます。

    そのままサポート部門での仕事を極めるか、またはプレゼンスキルが重要な営業部門や開発・制作を担当する技術部門へ異動するか、それまでに得た知識や技術、適性や希望によって配属先が決定されます。

  • STEP

    その後も部署配転等により人事の硬直化を防ぎます。

    配属後も必ずしも仕事が固定されるわけではなく、各自の成長、自己実現、能力開発などを配慮した人事異動が検討されます。また、部署をまたいだチーム編成によるプロジェクトなど、社員は新たな挑戦や変化に富んだ仕事を経験する機会があります。

応募について

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